2013年09月15日

二次対策



こんにちは!担任助手の錦織です(@^^)/
このブログに登場するのはとても久しぶりな気がします(笑)

もう9月も半分を過ぎるところですね。
文化祭が終わって定期テストが近づいている人もいるかと思います。

センター試験まではあと124日です。この数字、多いと感じる人もいるかと
思いますが、100日を過ぎるとあっという間に本番を迎えることになります。

そこで皆さんにお願いしたいことは二次対策です。
センターまでのカウントダウンを見ているとセンターに意識を向けたくなる
と思いますが、実際センターの1カ月後にはすぐ二次試験が待っています。

二次試験の準備は1カ月では完璧には終わりません。
今から少しずつ始めておくのがいいと思います。
去年の今頃、私も先生に今から少しずつ勉強しておけと何度も言われました。
宿題として1年分、第一志望の大学の過去問を解いたりもしました。

二次の勉強は今の時期決して時間の無駄にはなりません。
必ずセンターに活かせる知識が蓄えられます。
私のお世話になった国語の先生は現代文の問題はマーク問題でも
まずは記述で答えろと言ってましたね。
自分の記述の答えの内容がマークの選択に入っていればそれは
問題を解く力がちゃんと身についているということだそうです。

なので二次の勉強は必ずセンターにも役立つので
今からできるかぎり準備を進めてください!
私たちもその準備の手助けをしますので
一緒に頑張りましょう(^-^)



Posted by 東進 小針十字路校 at 18:12