2014年07月05日

部活と勉強の両立


こんばんは!

東進の渡邉です!


今日は日中30℃近くになり、いよいよ夏が訪れたという感じがしますね。

皆さん、熱中症その他体調には十分気をつけて勉学に励んでください!


さて、タイトルの「部活と勉強の両立」

これって大変ですよね。

部活で疲れて、さらに勉強もするって、精神的にも肉体的にもツライことかもしれません。


しかし、今月の東進タイムズによれば、難関大現役合格者の8割は

部活と勉強を両立していたというアンケート結果が出ています!icon21


そして、志望校現役合格に不可欠なのは、早期スタートと3年間の学習量だそうです。


部活に励む皆さん、部活で培った体力と精神力をもとに頑張って行きましょう!


高1.2年生対象の夏期特別招待講習
高3生対象の部活生特別招待講習

を行っています!!


受験の天王山とも呼ばれる夏休みを
東進で一緒に頑張りませんか?


「夏休みを有効に活用したい!」という方、

是非一度東進にいらしてください!!!




同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
文学への誘い
牛乳のおはなし
リスニングーb
自分を上手く表現して小論文に挑もう!
集中!!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 灯火親しむ (2014-10-01 20:14)
 半年後のセンター本番で飛躍するには (2014-06-12 21:31)
 定期考査期間中の学習 (2014-05-14 18:56)
 古文の基礎力向上 (2014-03-02 15:55)
 大学選び (2014-02-16 12:24)
 受験は高1からだ!!! (2014-02-06 21:36)

Posted by 東進 小針十字路校 at 20:18 │豆知識体験授業お知らせ