2016年07月08日

センター英語は時間配分!

おひさしぶりです!担任助手の立見です!

大学生活も3年目に入り、いよいよ本格的な研究授業に入ってくるようになってきました。
その関係で今日の午後に、大学の企画展のお手伝いをさせていただきました。
自分の専攻(日本近現代史)の貴重な資料を手にとって見ることができて、とてもいい勉強になりました。

大学の授業は難しいですが、資料を間近で見れるのはやはり魅力的です....face05
皆さんも大学に入ったらサークルとかだけじゃなく勉強面でも楽しいことを見つけてくださいねface02


さて、先日のセンター模試の結果が着々と届きつつあります!
生徒からは「英語が難しくて時間が足りなかった~」という話を聞きました。
そんな生徒さんは、時間配分を見直してみるのはいかがですか?

よく話を聞くのは、配点の多い長文問題を先に解き、そのあと配点の少ない文法問題をやる!という方法
理にかなってますねface08
みなさんも是非時間配分を工夫してみてくださいね


さて、東進小針十字路校では高1・2生を対象に夏期特別招待講習を受け付けています!
7/12(火)までの申込で、なんと!4講座無料で受けることができます!
また、高3生を対象に部活生特別招待講習も受け付けています!
詳しくは直接お問い合せください!
夏から大逆転したい!という生徒の来校お待ちしています!!!!




Posted by 東進 小針十字路校 at 21:12