2014年05月14日

定期考査期間中の学習


こんにちは!

昨日風邪を引いてしまったcold渡邉ですface03icon11

最近日中と朝晩の気温差が大きいですからね・・・・・・。

皆さん、気をつけてくださいね。


さて、タイトルの「定期考査中の学習」

皆さん、特に3年生の皆さんは受験に向かって勉強しているわけですが・・・・・・。

中間考査の勉強も大事ですが、東進の授業も出来る限り進めて行きましょう!


それから、受講を進める余裕がない人は、せめて高速マスターは毎日やりましょう。

1回100問解いても、5、6分くらいしかかからないはずです。

それなら時間のない人でも出来るのではないでしょうか。

とりあえず、忙しくて受験勉強に手が回らないという人は、

ちょっとした時間でできる暗記系の勉強をしましょう!!


そんなわけで、皆さん定期考査と受験勉強をうまく両立させながら頑張りましょう!



現在、東進小針十字路校では
部活をしている高校3年生を対象として
部活生特別招待講習を実施しています!

受講料や講習入会金が無料となるので、
興味のある方は東進小針十字路校まで
ご連絡お待ちしています。




同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
文学への誘い
牛乳のおはなし
リスニングーb
自分を上手く表現して小論文に挑もう!
集中!!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 灯火親しむ (2014-10-01 20:14)
 部活と勉強の両立 (2014-07-05 20:18)
 半年後のセンター本番で飛躍するには (2014-06-12 21:31)
 古文の基礎力向上 (2014-03-02 15:55)
 大学選び (2014-02-16 12:24)
 受験は高1からだ!!! (2014-02-06 21:36)

Posted by 東進 小針十字路校 at 18:56 │豆知識随筆大学進学情報